大切な不動産の管理は東京ベイ・リビングにお任せください

ハートアイコン STRENGTHS

東京ベイリビングでは、売買や売却だけではない
賃貸でも選ばれる理由があります!
新浦安に地域密着で根付いているからこそできる弊社の強みをご確認ください。

  • 01好立地!

    JR京葉線「新浦安駅」から徒歩約2分。お部屋探しのお客様は、平均約1.5店舗しか不動産屋を回りません。
    管理をお任せいただくうえで最も大事な入居率アップに繋がる、お客様の来店が豊富な駅直結店舗です!

  • 02インターネット戦略!

    入居者募集の勝負はインターネットで決まります。登録専門スタッフが集中登録し、仕事量とスピード力で営業担当をしっかりサポート。早期成約をめざし、スタッフ一丸となって入居者募集を行います。

  • 03大手法人の社宅斡旋

    多くの大手法人からお客様の紹介があります。法人契約なら、1〜3月の繁盛期以降、客足が落ち着いてきた頃にも安定してお申し込みがあります。

  • 04物件巡回サービス!

    入居者募集中のお部屋は、ニオイ、ホコリなどが発生し、せっかくの内見があっても印象が悪くなってしまいます。
    次の入居者が決まるまで、巡回スタッフが清掃・保全・美化をして、いつご見学があっても印象の良い物件に保ちます。

  • 05滞納保証に全入居者加入!

    入居者の家賃滞納にお困りのオーナー様も多いのでは。
    個人契約の場合、当社指定の保証会社加入が入居の必須条件となっています。オーナー様への送金も保証されます。(自主管理プランを除く)

  • 0624時間緊急センター

    休日・夜間の入居者様のトラブルも24時間緊急センターで対応いたします。(自主管理プランを除く)

  • 07地域密着の機動力

    お困りごとがあった際は、担当者がすぐに動きます。大手のような異動もないので、担当者がオーナー様と末永いお付き合いで、信頼関係を築きます。

  • 08オープンハウスの開催

    賃貸の仲介・管理業務だけでなく、売買やリフォームなど不動産に関わることならなんでもお任せください。東京ベイグループでは、不動産に関わることを総合的にアドバイスいたします。

ハートアイコン PLAN

01煩わしい管理業務を任せたい【全部お任せプラン】

全部お任せプラン(分譲マンション限定)

初回システム費成約賃料の1ヶ月分 + 消費税
管理料月額 3,000円 ~ 5,000円 + 消費税

入居者の募集、審査、契約の手続きから、はじめて賃貸経営をする方でも安心!! 賃料の入金管理・更新・解約手続き・設備の故障トラブル対応など、不動産賃貸経営における煩雑な業務をすべてお任せください。もちろん入居者の選定や修繕など費用が発生する案件は、事前にご相談のうえ対応いたします。 海外在住のオーナー様でも安心!!なるほど転貸システム!! 借主が法人様の場合、オーナー様が納めるべき税金(源泉税)を、借主(法人様)が納める義務が発生するため、借主(法人様)が海外オーナー様の物件を契約対象外にしているケースが多くあります。しかし、東京ベイが物件を借り上げ、貸主となって借主(法人様)へ物件を貸す「転貸システム」なら、海外オーナー様の物件も契約可能になります。急な海外転勤の際は、是非ご相談ください。

02一棟管理業務を任せたい【一棟全部お任せプラン】

一棟全部お任せプラン

初回システム費成約賃料の1ヶ月分 + 消費税
管理料月額3.0% + 消費税 / 一部屋毎

一棟物件のオーナーになった
できるだけコストパフォーマンスの良い会社に任せたい
現在の管理会社様にご不満がある方もお任せください!!
賃料の入金管理から更新・解約手続き・設備の故障トラブル対応など、不動産賃貸経営における煩雑な業務をすべてお任せください。
また、お部屋が空いてしまって困っている、現在の管理会社が動いてくれない、運営が上手くいかないという方、ひとりひとり、一部屋一部屋にあったアドバイス、ご提案をさせていただきます。

03オーナー様ご自身で管理したい

自主管理プラン

初回システム費成約賃料の1ヶ月分 + 消費税

物件運営に慣れている、日常の管理業務はご自身で行いたいオーナー様向け。
初回システム費(解約精算まですべて込み)のご負担のみで、募集・契約・更新・解約業務のサポートはしっかりと受けられます。
※某大手不動産会社では解約精算はオプション料金が発生しますが、弊社は初回システム費に含まれています。

ハートアイコン PLAN LIST
全部お任せプラン
(分譲マンション限定)
自主管理プラン 一棟全部
お任せプラン
料金内容 初回システム費 家賃の1ヶ月分
+消費税
家賃の1ヶ月分
+消費税
家賃の1ヶ月分
+消費税
更新事務・手数料 新賃料の0.5ヶ月分
+消費税
新賃料の0.5ヶ月分
+消費税
新賃料の0.5ヶ月分
+消費税
管理料 月額3,000円~5,000円
+消費税
- 一部屋毎に月額3.0%
+消費税
保証内容 滞納保証 賃料保証1年間 - 賃料保証1年間
募集・契約業務 募集・審査・契約
集金業務 借主からの賃料集金
延滞金の督促 -
更新料の回収 -
送金業務 契約金の送金 -
貸主様へ賃料送金
賃料滞納分立替送金(1年間)
送金明細書
更新業務 更新日管理
新賃料の交渉
借主との契約更新
解約受付 退去日管理
退去立会い
退去精算
退去後リフォーム
物件管理業務 苦情受付対応 -
月1回の定期巡回、空室管理 -
24時間緊急受付 -
ハートアイコン FLOW
  1. 1

    募集の相談

    不動産賃貸は、入居者様の募集から管理・リフォームまで様々な業務があります。貸主様のご要望をお聞かせください。管理プランのご案内をはじめ、市場調査に基づいた適正募集賃料や条件について、ご提案いたします。

    賃貸管理業務のサイクル

    オーナー様の
    管理業務を代行

  2. 2

    物件のお預かり

    貸主様と賃料を協議・決定し、業務委託契約を締結いたします。

  3. 3

    募集

    写真・間取図入りの物件情報を下記サイトに掲載いたします。

    • ホームページ
    • アパマンショップサイト(他提携サイト19社)
    • HOME'S
    • SUUMO
    • at home
    • 店頭掲示
    • 弊社ご登録のお客様へ優先的にご紹介
    • レインズ(不動産流通指定機構)登録。不動産会社間で情報が周知されます。
  4. 4

    入居申込・契約手続き

    保証会社を利用し入居審査を実施。信頼できる方にご入居していただきます。

    契約の締結および、契約金の授受

    弊社が貸主様を代行して契約金授受を行い、貸主様にご送金いたします。

  5. 5

    日常の管理業務・賃料などの収納業務

    日常の管理業務

    設備故障への連絡取次ぎや入居期間中における借主様からのクレーム対応等を丁寧に対応いたします。
    休日・夜間の入居者様のトラブルも24時間緊急センターで対応いたします。

    賃料などの収納業務

    貸主様に代わって賃料等の収納代行を行います。万が一滞納が発生した場合でも最長12ヶ月は弊社が家賃保証いたします。(※自主管理プランを除く)

  6. 6

    更新手続き・解約精算手続き

    更新手続き

    借主様との賃貸借契約の更新時期が近づきましたら、借主様に契約更新のご案内をさせていただきます。借主様が更新を希望される場合には「賃貸借更新契約」を締結し、更新時に授受される金員をご送金いたします。
    ※更新の実施には更新事務手数料として、更新後新賃料の0.5ヶ月分+消費税を申し受けます。

    解約精算手続き

    借主様から解約の申し出を受け付け、退去日の確定、退去立会い、原状回復工事の手配、費用精算、敷金返還等の解約精算業務を行います。退去後、次の入居者が早期にお住まいいただるよう迅速に準備いたします。

お問い合わせはこちらからCONTACT

電話でお問い合わせ

0120-70-6767

受付時間 9:30〜19:30定休日 水曜日・月3回火曜

大切な不動産の管理は東京ベイ・リビングにお任せください

東京ベイ・リビングの
8つの強みSTRENGTHS

東京ベイリビングでは、売買や売却だけではない
賃貸でも選ばれる理由があります!
新浦安に地域密着で根付いているからこそできる
弊社の強みをご確認ください。

  • 01好立地!

    好立地!

    JR京葉線「新浦安駅」から徒歩約2分。お部屋探しのお客様は、平均約1.5店舗しか不動産屋を回りません。管理をお任せいただくうえで最も大事な入居率アップに繋がる、お客様の来店が豊富な駅直結店舗です!

  • 02インターネット戦略!

    インターネット戦略!

    入居者募集の勝負はインターネットで決まります。登録専門スタッフが集中登録し、仕事量とスピード力で営業担当をしっかりサポート。早期成約をめざし、スタッフ一丸となって入居者募集を行います。

  • 03大手法人の社宅斡旋

    大手法人の社宅斡旋

    多くの大手法人からお客様の紹介があります。法人契約なら、1〜3月の繁盛期以降、客足が落ち着いてきた頃にも安定してお申し込みがあります。

  • 04物件巡回サービス!

    物件巡回サービス!

    入居者募集中のお部屋は、ニオイ、ホコリなどが発生し、せっかくの内見があっても印象が悪くなってしまいます。
    次の入居者が決まるまで、巡回スタッフが清掃・保全・美化をして、いつご見学があっても印象の良い物件に保ちます。

  • 05滞納保証に全入居者加入!

    滞納保証に全入居者加入!

    入居者の家賃滞納にお困りのオーナー様も多いのでは。
    個人契約の場合、当社指定の保証会社加入が入居の必須条件となっています。オーナー様への送金も保証されます。(自主管理プランを除く)

  • 0624時間緊急センター

    24時間緊急センター

    休日・夜間の入居者様のトラブルも24時間緊急センターで対応いたします。(自主管理プランを除く)

  • 07地域密着の機動力

    地域密着の機動力

    お困りごとがあった際は、担当者がすぐに動きます。大手のような異動もないので、担当者がオーナー様と末永いお付き合いで、信頼関係を築きます。

  • 08オープンハウスの開催

    オープンハウスの開催

    賃貸の仲介・管理業務だけでなく、売買やリフォームなど不動産に関わることならなんでもお任せください。東京ベイグループでは、不動産に関わることを総合的にアドバイスいたします。

どんなプランがあるのかPLAN

  • 01 煩わしい管理業務を任せたい
    【全部お任せプラン】

    全部お任せプラン(分譲マンション限定)

    初回システム費成約賃料の1ヶ月分 + 消費税
    管理料月額 3,000円 ~ 5,000円 + 消費税

    入居者の募集、審査、契約の手続きから、はじめて賃貸経営をする方でも安心!! 賃料の入金管理・更新・解約手続き・設備の故障トラブル対応など、不動産賃貸経営における煩雑な業務をすべてお任せください。もちろん入居者の選定や修繕など費用が発生する案件は、事前にご相談のうえ対応いたします。 海外在住のオーナー様でも安心!!なるほど転貸システム!! 借主が法人様の場合、オーナー様が納めるべき税金(源泉税)を、借主(法人様)が納める義務が発生するため、借主(法人様)が海外オーナー様の物件を契約対象外にしているケースが多くあります。しかし、東京ベイが物件を借り上げ、貸主となって借主(法人様)へ物件を貸す「転貸システム」なら、海外オーナー様の物件も契約可能になります。急な海外転勤の際は、是非ご相談ください。

  • 02 一棟管理業務を任せたい
    【一棟全部お任せプラン】

    一棟全部お任せプラン

    初回システム費成約賃料の1ヶ月分 + 消費税
    管理料月額3.0% + 消費税 / 一部屋毎

    一棟物件のオーナーになった、できるだけコストパフォーマンスの良い会社に任せたい、現在の管理会社様にご不満がある方もお任せください!! 賃料の入金管理から更新・解約手続き・設備の故障トラブル対応など、不動産賃貸経営における煩雑な業務をすべてお任せください。
    また、お部屋が空いてしまって困っている、現在の管理会社が動いてくれない、運営が上手くいかないという方、ひとりひとり、一部屋一部屋にあったアドバイス、ご提案をさせていただきます。

  • 03 オーナー様ご自身で管理したい

    自主管理プラン

    初回システム費成約賃料の1ヶ月分 + 消費税

    物件運営に慣れている、日常の管理業務はご自身で行いたいオーナー様向け。
    初回システム費(解約精算まですべて込み)のご負担のみで、募集・契約・更新・解約業務のサポートはしっかりと受けられます。
    ※某大手不動産会社では解約精算はオプション料金が発生しますが、弊社は初回システム費に含まれています。

賃貸管理プラン一覧PLAN LIST

賃貸管理プラン一覧
賃貸管理プラン一覧

不動産賃貸の流れFLOW

  1. 1

    募集の相談

    不動産賃貸は、入居者様の募集から管理・リフォームまで様々な業務があります。貸主様のご要望をお聞かせください。管理プランのご案内をはじめ、市場調査に基づいた適正募集賃料や条件について、ご提案いたします。

    賃貸管理業務のサイクル
    オーナー様の管理業務を代行
  2. 2

    物件のお預かり

    貸主様と賃料を協議・決定し、業務委託契約を締結いたします。

  3. 3

    募集

    写真・間取図入りの物件情報を下記サイトに掲載いたします。

    • ホームページ
    • アパマンショップサイト(他提携サイト19社)
    • HOME'S
    • SUUMO
    • at home
    • 店頭掲示
    • 弊社ご登録のお客様へ優先的にご紹介
    • レインズ(不動産流通指定機構)登録。不動産会社間で情報が周知されます。
  4. 4

    入居申込・契約手続き

    保証会社を利用し入居審査を実施。信頼できる方にご入居していただきます。

    契約の締結および、契約金の授受

    弊社が貸主様を代行して契約金授受を行い、貸主様にご送金いたします。

  5. 5

    日常の管理業務・賃料などの
    収納業務

    日常の管理業務

    設備故障への連絡取次ぎや入居期間中における借主様からのクレーム対応等を丁寧に対応いたします。
    休日・夜間の入居者様のトラブルも24時間緊急センターで対応いたします。

    賃料などの収納業務

    貸主様に代わって賃料等の収納代行を行います。万が一滞納が発生した場合でも最長12ヶ月は弊社が家賃保証いたします。(※自主管理プランを除く)

  6. 6

    更新手続き・解約精算手続き

    更新手続き

    借主様との賃貸借契約の更新時期が近づきましたら、借主様に契約更新のご案内をさせていただきます。借主様が更新を希望される場合には「賃貸借更新契約」を締結し、更新時に授受される金員をご送金いたします。
    ※更新の実施には更新事務手数料として、更新後新賃料の0.5ヶ月分+消費税を申し受けます。

    解約精算手続き

    借主様から解約の申し出を受け付け、退去日の確定、退去立会い、原状回復工事の手配、費用精算、敷金返還等の解約精算業務を行います。退去後、次の入居者が早期にお住まいいただるよう迅速に準備いたします。